yoga EMBRACE

金沢・野々市 ヨガクラス

100回目の「おはよう」も1回目の気持ちで言えます(例外あり)

おはようございます🌞

今日も1日が始まりました。

 カーテン開ける
 りんちゃんをハウスから出す
 お弁当を作る
 次男アツを必死で起こす
 朝ごはんを出す(アツ・りん)
 洗濯機をまわす
 学校まで送る(バス間に合わず)

 帰宅

 りんちゃんをなでる
 洗濯物を干す
 クイックルと掃除機をかける

 座ってひと休み(今日は紅茶)

 娘を起こすために歌をかける(すとぷり)
 すとぷり効果なし…
 

これ、絶対デジャヴュだよね~

いや、今朝はアツが検尿の日だった。
そして、昨日より30分早く出発できた。

まぁ、大差ない毎日です。

-----

夫はよくYouTubeを見ます。

 野球系、競馬系、スロット系
 宇宙系、長州力、よそ様の柴犬

で、先日

「あなたにおすすめの動画」に
柴犬が息絶えていくのがでてきて

普段はそんなの見ないタイプなのに
勇気を出して見てみたそうです。


 めちゃめちゃ悲しかった…
 りんちゃんもいつか死ぬのぉ?


と、りんちゃんをなでながら言いました。

夫は子供の頃、柴犬を2匹飼っていました。
突然の悲しいお別れを経験してるので
どうしてもりんちゃんを叱れないそう。

-----

狭い視野で物事を見ると

イラッ!としたり
~べき!と頑固になったりしがちです。

それは

自分で自分を苦しめることであり
全く相手に寄り添えてない証拠
と、本当の意味で気づいてきた気がします。

広い視野で
相手の周りの空気や心の奥
相手の過去や未来さえも見ようとすると

優しい気持ちで「いま」にいれる

というか

うまく言い表せませんが。

散歩で空を見上げると
視野ってホントはこんなに広いんだな~
てかんじます。

時間は有限

わたしは
どんな顔で、どんな気持ちで
大切な人と過ごしたいか
自分で知っています。

明日もデジャヴュ、来いっ!

では、また懲りずに初めての気持ちで
おはよー!と娘を起こしてきます。

yoga EMBRACE

ヨガ エンブレイス 金沢・野々市 エンブレイス=ありのままを受け入れる がんばりすぎず がんばらなすぎず 自分のちょうどいいをさがす時間 本当の自分に出会う時間 instagram・Line公式などは 下のリンクから https://lit.link/tamieyogaembrace

0コメント

  • 1000 / 1000