yoga EMBRACE

金沢・野々市 ヨガクラス

あの頃には戻れません

この4月から
金沢めぐみ幼稚園さんにて

未就園児の親子のみなさんと
親子ヨガさせていただいてます。

子供が大きくなったわたしにとって

幼稚園・保育園は
とても懐かしく、とても新鮮で
大切なことを改めて気づかせてくれる
そんな場所です。

園児さんたちが
園庭を走り回ったり
ガラス越しに手を振ってくれたり
元気いっぱいの歌声を響かせたり

15年ほど前はごく日常だった
そんな景色にわが子を重ねて
いまはなんか胸がキュン!となります。

 もしあの頃に戻れるなら
 ちゃんと子供の顔を見て
 もっと笑顔で
 もっとおおらかに

て覆水盆に返らずとはこのことだね~
と思います笑

そして

 よし!
 今夜は小言を言わないで
 笑顔で過ごすぞ!

と思います。

そして、すぐ忘れます笑

-----

小さいお子さんとの『ヨガ』は

からだ遊び
ふれあい遊び

手遊びしたり
まねっこしたり
走り回ったり

参加したり
参加しなかったり

子供も大人も親子も

正解なんてないし
みんな◎だし
なんでもいいんだよ~♡ の空間。

わたしにとっては
シナリオ通りにいかないなかで
臨機応変さと度胸を試される
自分が楽しむことを忘れずにいる

そんな学びの場ともなっています。

https://ameblo.jp/megumikidscafe/

隔週火曜の10時~

お近くの方
ご興味ある方
ぜひ遊びに来てくださいね♡


yoga EMBRACE

ヨガ エンブレイス 金沢・野々市 エンブレイス=ありのままを受け入れる がんばりすぎず がんばらなすぎず 自分のちょうどいいをさがす時間 本当の自分に出会う時間 instagram・Line公式などは 下のリンクから https://lit.link/tamieyogaembrace

0コメント

  • 1000 / 1000