yoga EMBRACE

金沢・野々市 ヨガクラス

chestnuts


金沢では木々が色づきはじめ
サツマイモやリンゴをいただくこともあり
秋っていいね!と思っています♡

栗、スキですか?

子どもの頃
父?のおみやげ?かわからないけど
赤い紙袋にはいったあの天津甘栗を
黙々と剥いて食べていた記憶があります。

で、こないだ

 自分で殻を剝いて栗を食べたい!

という気持ちに急になりまして
スーパーを何軒か探してみました。
そして、ありました!(栗ってまぁまぁ高いよね)

ご存知の通り
栗を剝く作業は、ほんっとに複雑です。

ひとつひとつ、とにかくちがう笑

だから
両手も目も全集中!
よって、他のことはなにも出来ない

そして

作業時間と労力に対して
噛んで飲み込むまでの時間が一瞬過ぎる…

苦労して剝いたのに
黒くて堅くて食べられない部分がある、とか

殻にくっついて全然とれないーっ!とか

ぽろぽろになって残念なんだけど…とか

だれか剝いてよぉ~!て思いながら
なんかいろいろと修行笑

そりゃー
むいちゃいましたを食べたくなるね。

でも
ポロッ!と剥けたらちょっといい気分♡


《結論》
・焼き栗を剝くのはとてもたのしい
・わたしたちの指先はすごい
・便利すぎると体の機能は衰える
・むいちゃった栗もスキ


yoga EMBRACE

ヨガ エンブレイス 金沢・野々市 エンブレイス=ありのままを受け入れる がんばりすぎず がんばらなすぎず 自分のちょうどいいをさがす時間 本当の自分に出会う時間 instagram・Line公式などは 下のリンクから https://lit.link/tamieyogaembrace

0コメント

  • 1000 / 1000