yoga EMBRACE

金沢・野々市 ヨガクラス

オトナの誕生会


今日は、金沢にある更生保護施設の
オトナの誕生会に招待していただきました!

更生保護施設とは
 刑務所を出所した方が
 新たな人生に向けて生活の基盤を作るために
 必要なサポートを受けながら生活をする場です

わたしはBBSという
更生支援のボランティア団体の会員で(ほぼ新人)

ずっと興味があったけど
関わることのなかった場
関わる術がないと思っていた場を
いろいろと体験させてもらえて
もう感動の連続です。

オトナの誕生会

最高にステキな会でした。
とてもあたたかな空間でした。

しあわせな時もあれば
苦しい時もあるけど

やっぱり生まれてきたことは
すばらしいことで

今日まで生きていることも
本当は奇跡でしかなく

おめでとうって
言われたらうれしいし

おめでとうって
伝えるのもうれしいし

ありがとう!
うれしいです!
今日を楽しみにしてました!
と、みなさんとてもやわらかな表情でおっしゃってて

何才になっても誕生日はいいね♡
て思いました。


わたしたちはみんな
それぞれのドラマの主人公で

みんなちがう景色を見てきて
いろんなこと経験して
いろんな思いを抱えながら
それぞれの今日を生きていて

それはとてもあたりまえのことだけど
絶対に忘れちゃいけないことだなと
改めて思いました。


以前、こちらの施設長さんに
みんなで一緒にヨガどうですか?とお話したら
いいね~!やりましょう!とご快諾いただいたので

実現したらまたここでご報告いたします。

来週はまた少年院へ
学習支援にうかがうことになりそうです。

数学とか1000%無理なので
自己紹介で「英語専門です!」
と強めにアピールしてます。

うれしいー♡
たのしみすぎる♡


yoga EMBRACE

ヨガ エンブレイス 金沢・野々市 エンブレイス=ありのままを受け入れる がんばりすぎず がんばらなすぎず 自分のちょうどいいをさがす時間 本当の自分に出会う時間 instagram・Line公式などは 下のリンクから https://lit.link/tamieyogaembrace

0コメント

  • 1000 / 1000