yoga EMBRACE

金沢・野々市 ヨガクラス

ママサロン やってます!


冬の終わりが感じられるようになってきましたね。

今月 わが家はイベント?が多めで
状況も気持ちも目まぐるしく変化し

でもそんななかで
ほぼ毎日自分のヨガ時間を確保できていて
いいね!いいね!と自分を褒めています。

短いですけどね笑
でも、成長を感じます笑
そして、春は必ずやってきます。

-----

野々市市の広報誌2月号で
ママサロンの活動を紹介していただきました。

毎月2回開催している
ママサロン・エンブレス

おかげさまで
スタートしてもうすぐ1年半になります。

ヨガもしますが
おしゃべりの時間も多いです。

出されたお題で自分について考え
紙に書き出して、みんなでシェアして

あ~わかるぅ!とか
へぇ!それいいね!とか

その中で、なにかに気づくこともよくあります。
たぶんわたしが1番楽しんでいます笑

リアルで会話
な~んでもない会話
ほんとに大事です!!!

先日、NHKのあさイチで

 挨拶を交わす程度の
 心地よいゆるいつながりは
 人の幸福度を増す

と、京大教授の方もおっしゃってました。
うなずきすぎました。

新型コロナがキッカケで人と接する機会が減り
それでも物事が成り立ってしまっているような
そんな感覚ありますが

場や空気感をリアルに共有することでのみ得られる
安心感や満足感があるなぁと感じます。

ちなみにこの活動は

もちろんママのためでもありますが

1人でも多くの子供が
より笑顔になりますように
という願いのもとでやっています。

地道に続けていきます。

yoga EMBRACE

ヨガ エンブレイス 金沢・野々市 エンブレイス=ありのままを受け入れる がんばりすぎず がんばらなすぎず 自分のちょうどいいをさがす時間 本当の自分に出会う時間 instagram・Line公式などは 下のリンクから https://lit.link/tamieyogaembrace

0コメント

  • 1000 / 1000