yoga EMBRACE

金沢・野々市 ヨガクラス

センサーの感度をあげていこう


ふだんスマホで写真撮りますか?
どんな写真をよく撮りますか?
アルバムを1度見てみましょう。

わたしの場合は
ほぼ、りんちゃんですね。
ぜひ、のぞきにきてみてください!
@tamienomura

あとは、りんちゃんとの散歩中に見たもの。
とか
とか多め。

わぁ!きれい~!すごい~!
と思ったら撮りたくなります。
だから撮ります。


先日行った総合病院の受付横の掲示板に
空の写真が何枚も展示されていて
足を止めて見入ってしまいました。

入院されてる方が
わずかに動く左腕を使って
スマホを病室の窓に押し当てて
撮った空の写真、とのこと。

同じ角度から撮られたたくさんの空の写真は
どれも表情がちがってて

それは当たり前のことだけど
そこに心を向けられるってすごく豊かだし

その方にとっては
それが日々の小さなしあわせなのかな

いまどんな空かな?と
よく空を見上げたりするのかな

いい写真が撮れたときには
きっとわたしと同じように
うれしい気持ちになるんだろうなと

勝手に想像しました。


あなたにとって
小さなしあわせはなんですか?

もしかしたら
ものすごく身近にありすぎて
見過ごしているかも知れませんね

もしかしたら
「○○がある」ではなく
「○○がない」という
小さなしあわせもあるかも知れませんね

あなたの小さなしあわせのセンサー
感度は良好ですか?

いつでも
小さなしあわせに気づける自分でいたいです。

ヨガするとそのセンサーの感度が
上がるかもですよ♡

yoga EMBRACE

ヨガ エンブレイス 金沢・野々市 エンブレイス=ありのままを受け入れる がんばりすぎず がんばらなすぎず 自分のちょうどいいをさがす時間 本当の自分に出会う時間 instagram・Line公式などは 下のリンクから https://lit.link/tamieyogaembrace

0コメント

  • 1000 / 1000