yoga EMBRACE

金沢・野々市 ヨガクラス

興味を持った時がその時

おはようございます。


さっき、シェア畑に行ってきました。

と言ってもわたしのは

ヨガマット1枚分ほどのスペース。

それでも手一杯なんです笑


 本日の恵み

 ・オクラ4本

 ・ミニトマト4個


たったそれだけ!?

という声が聞こえてきましたが

こんな生活にあこがれでいたので

畑デビューした自分に感謝です。


オクラ好きの家族(りんちゃん含む)は

毎日オクラを喜んで食べてくれて

畑、始めてよかったね!て言ってます。


そんなオクラもそろそろ終わり。

畑の大先輩に秋冬のこと聞いたら

大根か、キャベツやろねーと。


1つの種(苗)から

1つ収穫…

効率わるいな…笑


気にも留めたことありませんでした。

当たり前のことなのにね笑


おいしいね!って食べたり

テレビ見ながら食べたり

とりあえずなにか!て食べたり

食べ放題とかわたしも行くことあるけど

テレビで大食いとかいまだにやってるけど


すべての食べ物が

どんなところで

どんな人たちに

どんなふうに作られてるのか


野菜や果物は

どんなふうになってて

収穫・商品となるまでに

どれだけの手間と日数がかかるのか


牛豚鶏が

どんなふうに繁殖して/させられて

どんな工程を経て最終的にスーパーに並ぶのか


お米・魚・その他いろいろ


ようやくわたしは

そういうことを知りたくなってます。


1年前よりずいぶんと成長しました。

うれしい♡


あ、そうそう

昨夜、スターリンク衛星を見ました★


yoga EMBRACE

ヨガ エンブレイス 金沢・野々市 エンブレイス=ありのままを受け入れる がんばりすぎず がんばらなすぎず 自分のちょうどいいをさがす時間 本当の自分に出会う時間 instagram・Line公式などは 下のリンクから https://lit.link/tamieyogaembrace

0コメント

  • 1000 / 1000