yoga EMBRACE

金沢・野々市 ヨガクラス

同じでちがう、ちがうけど同じ

茶道や日舞を嗜み しなやかで強くて

言葉選びがていねいで おしゃべりが過ぎず

ドラマに満ちた人生を送ってきたと感じさせる

チャーミングで大切な友達がいます。


 茶道は

 堅苦しいものではない

 型の中で自由、型があるから自由


7年ほど前、彼女が言った言葉

たぶんこんなかんじ。


その世界では常識なのかもしれないけど

当時の私には

新鮮で衝撃的で不可解で


わたしは茶道はお客さん専門で

お点前を見るのはすきですが


時々ふと思い出しては

まだわからないなぁ、とか

ぼんやり考えてました笑


ところが数年たったある日

あ~これ?かも?という感覚がやってきて

たぶんいまはわかってます、たぶん。


そして

その「型の中で自由」は

最高にしあわせな感覚

これ以上ないしあわせかもなって

いまのところ思ってます。


ひさしぶりに映画を見ました。

Perfect Days

気になってたので見れてよかった!


大きな地震のあとだから

なおさらいろんなこと感じた気がしてます。


見ている最中に

「型の中で自由」とつながった気がしました。


でもその友達は

たみちゃんはそう感じたんやね~

て、やんわり否定してくるかもしれないけど笑


だけどとにかく


わたしたちの毎日は

やっぱりパーフェクトだし

パーフェクトだ♡と満ち足りた気持ちになれる

自分でいたいと思いました。


映画見た方

ちょっとでも共感してくれたらうれしいな

yoga EMBRACE

ヨガ エンブレイス 金沢・野々市 エンブレイス=ありのままを受け入れる がんばりすぎず がんばらなすぎず 自分のちょうどいいをさがす時間 本当の自分に出会う時間 instagram・Line公式などは 下のリンクから https://lit.link/tamieyogaembrace

0コメント

  • 1000 / 1000